人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラがいた^^

アカゲラがいた^^_c0199096_11551089.jpg


今朝の散歩で公園にしばらくいたらトトトトトンとドラミングの音が!
え、啄木鳥?と思って振り返るといましたよん^^ アカゲラちゃん。

アカゲラはかなり近寄ってもドラミングに必死だから大丈夫な鳥なの。

それで駆け寄って、とはいえ木が高いから遠くからカシャ!



アカゲラがいた^^_c0199096_11585252.jpg


この木はニセアカシア。どうやら上手くいかないみたい。。。
この子はあきっぽい性格ね!

あ、そういえばこのトゲトゲの枝は何日か前にスクエアの写真で1枚目にアップした枝と同じ!
あの木はニセアカシアだったんだ。
白い藤と思っていたのはニセアカシアが狭くてヒョロヒョロに育ったやつだったんだ。。。おー!
紫と白の藤があるんだと思っていた。。。 でも白のは花房がでかいなと思っていましたー!
この公園から種が飛んできたんだね。。。
そう言えばニセアカシアの別名はハリエンジュ。ハリってこのトゲのことかもしれない。




アカゲラがいた^^_c0199096_1241440.jpg


上手くいかなくて空を仰いでますー!『主よ…』 (それはないだろう…)
人と同じだね。。。同じ?




アカゲラがいた^^_c0199096_1292549.jpg


見上げている空はこんな感じ。。。





続きもあるの。[ Someone to watch over me ]の方も見てくださいね!
by widow-motokichi | 2009-02-04 12:17 | 自然とこころ