洗面台の家事テーブル

c0199096_1656494.jpg
     家事テーブルン!


きっちょの調子もいいですし、今日は私のご自慢の家事テーブルをご紹介。


でもその前にきっちょの近況を。。。
きっちょは公園の行き帰り全部自分の足で歩けるようになっています^^
公園でベンチで抱っこして休みますが、その後は自分で歩きます。

庭のイチゴがもう終わりかけですが、散歩コースのご近所のユスラウメの実が歩道に落ちており
泥とアリをほろって、種を取ってあげています^^ きっちょ喜んではぐはぐです。
毎朝いい感じに落ちています^^
石垣に落ちたのは私がいただいています^^; (枝からは採らないですよ。。。)
そんなことを楽しみに歩いています。(いいのか?オイ…)

みなさん、お祈りありがとうございます☆”



さて、うちの洗面所はちょっと狭いんです。
洗顔ボールの巾は大きいですがその横にほんのちょっと物を置けるスペースがあるだけ。
その代わりタオルや下着などを入れる引き出しをつくりました。

で、台がないのは洗濯などに不自由ですので、
ホームセンターで奥行き450×巾900×厚さ10mmの板をこの洗面台の巾880mmに合わせてカットしてもらい、
ビニールの壁紙を買って自分でくるりと巻いたものをテーブルにしています。
使わないときは窓の下に立てかけておいています。

この可動式のテーブルが大変重宝で、洗濯のときに大活躍です。
乾いた洗濯物を畳むとき、これから干す洗濯物を手アイロンするとき、小物やハンガーの置き場などなど。。。
うちのアイロン台は板のアイロン台なのでここでアイロンもかけられます。
ちょっと高さのあるスツールも置いてあるので腰掛けながらやっています。

家を建てたときからこれを計算に入れていたんですよン!自分で考えたのですよン!(自慢^^;)


すごく便利で安くお手軽にできちゃうんで、「あ」っと思ったみなさんもやってみてください。

ちなみにこの丸い筒がついた針金ハンガーは使用済みのラップの長いやつの芯を
縦にカッターで切込みを入れ、針金ハンガーにはめ、百均で買ったガムテープ状のプラテープを貼っています。
縦に重ねながら3本ぐらい貼ってます。
これはタオル専用のハンガーで、よく乾きます^^ 水に濡れても大丈夫☆
使いさしのバスタオルだって、これに掛けておけば使いたいときちょっと引っ張るとクルルルルン!ととれます。


さて、私は高とケンカしたとき、この洗面所は鍵もかけられるのでここに立てこもったことがあります!
本とカップめんと紅茶持って。(お湯もすぐ出る)
居心地いいんだもん。トイレないけど。。。 
(それで結局出て行ったら、高はまるで気に留めた風もなく、バカらしくなって立てこもりをやめた…^^;)


と言うわけで電気もついているし勉強もできます。(鏡があるので自分の顔が特に好きな人には不向き)

あ、自画像を描くのに最適^^☆”! (描かないけど…)
[PR]
by widow-motokichi | 2009-07-06 17:52 | 日々のあれこれ