人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学で茶道の練習

大学で茶道の練習_c0199096_17493353.jpg
               雨の日のアジサイは女の子気分


今日は大学の茶道部に初めて行ってきました。

学生たちからすっごく見られた!そんなに浮いてるの???
ちょっとショック。。。orz。。。
公立大学って年とった人いないの???
うっうううぅ。。。


2時間ほど盆略点前のお点前と卯の花点前をのお正客のおさらいして帰ってきただけなのに
構内で迷ったこともあり、ぐったり疲れてしまって1時間ほどソファーで横になりました。
しかし吉がひっきりなしになめに来て眠れなかった。
なんだか目の下真っ黒。。。( θ д θ ;) 



でもお点前はかなりスムーズにできました^^


学生のみなさんは講義と講義の合間のちょっとした時間で集中して練習していきます。
だから入れ替わり立ち代り。。。みなさん前向き。えらいです。





今日のお茶/お薄
お菓子/マルセイバタービスケット、旭豆、コンペイトウ

お軸/晴天緑水
お花/紫陽花と露草
by widow-motokichi | 2009-07-13 18:23 | 日々のあれこれ