人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥メニュー

小鳥メニュー_c0199096_19522160.jpg
              トウキビの生えているの見たことない人、きっといますよね?これはご近所の家庭菜園の



友人に動物たんぱく質と白米を採らない食事で体質改善に成功したという人がいまして
彼女にナッツが料理に使えてビタミンもたんぱく質もそのナッツによって色々あるということを教わり、
また美味しく料理するものですから、なんだか私もナッツづいています^^

一日一食、主食がなくて肉魚を食べずにナッツをとる小鳥メニュー(命名/私)にしていて
野菜を少しでもたくさん食べてカロリーも減らし、
運動する気がない分^^;、食べ物で体重体型コントロールしようと思ってます。



今日の献立は
朝/ライ麦パンにピザ用チーズのトーストとトマト(オリーブオイル・シーズニング)とカップオニオンスープ、ドライフィグ(イチジク)3個、牛乳

昼/十穀米、鯖の焼き魚、ピーマン丸焼き、長ネギのいかだ焼き、冷奴・鰹節、大根と人参のお味噌汁、ゴールドキウイ

夜/玉ねぎとトマトとシメジとチーズのオムレツ、アーモンド10粒、ジャガイモ(大)の皮付きチン・バターのせ、お昼の味噌汁の残り



夜の小鳥ご飯、写真撮らなくて残念。
今日のアーモンドはまるかじりです。
お味噌汁がなんかヘン?でも別に食べたら会わなくないでしたぉ。

とうきびの写真のわりにとうきびが入ってないですね^^;



でもこれで具材がやっと20品。
一日30品目たべないとならないのですよね。。。難しいですね。

いつも思うんですけど小鳥メニューにはワインが合うと思う☆”
これからワインを用意してもいいかも。。。1品増えるし!



みなさんナッツとってますか?
粗く砕いてサラダの上に乗せるのも美味しいから是非使ってね。

またナッツメニューの美味しいのがあったらどうぞ教えてください☆”
by widow-motokichi | 2009-08-24 20:49 | 日々のあれこれ