LINNET (ベニヒワ…クックロビンの死と埋葬 p9)

c0199096_119698.jpg
Linnet (The Death and Burial of COCK ROBIN 9 )  オイルパステル・バターナイフ     



Who'll carry the link?
I, said the Linnet,
I'll fetch it in a minute,
I'll carry the link.




だれがタイマツ運ぶのか?
「それはわたし」とベニヒワが言った。
「ものの1分とたたぬ間に
わたしがタイマツ運びましょう」


(ほるぷ出版訳)







タイマツはくちばしに持たせたのですけど…

このシリーズを描いていていろんな鳥に詳しくなれてうれしいです。
ベニヒワは群れで生活するスズメの仲間。
かわいい顔をしています。
お腹がピンクなのはオスです。










コンデジ短歌ブログはこちらから

夫追悼ブログはこちらから

最新のきっちょとわたしの情報はTwitterでさえずっています





※ 今までタイトルは「トンビ」、テキストでは「ヒワドリ」と誤った表記をしておりました。
  「ベニヒワ」がただしいです。
   訂正しお詫び申し上げます。(お詫びするほどじゃないか!^^;)


 
[PR]
by widow-motokichi | 2010-01-24 01:22 | 絵とあれこれ