c0199096_11544420.jpg
                もみじのせせらぎ



今日こそが小春日和!
おまけにずっと庭においておいた剪定した枝や葉っぱのゴミが出せる月に1度の日で
全部出してすっきり!(なんかあっちの話みたい^^;)


さて、午前中きっちょの病院に行ってきましたが
2週間で1kg体重が減りました。
食べないんですよね。。。半分ぐらいかな。。。

色々工夫していますが、それで少しは食べてくれますが、
あとはイヤイヤ。。。


でもほとんど寝てばかりだから
あまり体重ない方がいいんです。
今は13.25kgですけど
理想体重と言えば理想体重。
でも筋肉がない。
これからもどんどん体重は落ちると思われ。。。
それでもやせている方が心臓や骨に負担がかかりにくいから、まあ体重はよしとしつつ、
タンパク質やミネラルの摂取を心がけよう。


それでもきっちょは元気。
立とうとするとき、鯉が水上でジャンプするときのように
体をくねらせて飛び上がるのですよ!
下半身は右半身を下にして横たわったままですが。
そこで前足がうまい具合に出たら伏せができる。
でも失敗したらドンと落ちます(T-T)

私は家にいる限りにおいてはこの音が聞えたら(きっちょが失敗して体を打つ音)
すぐ行って起こしてあげますので、このジャンプはこないだはじめて目の前でみました。
見事です!
すごい腹筋と背筋。
感動しました。まさに毛の生えた鯉。
でももうやせてきたから体をぶつけるのは痛いはず。。。

で、伏せができたら後ろ足をシャカシャカかいて何とか起き上がろうとしますが
ほとんど成功しません。
壁とかなにか…キックして力の入るものがないとだめです。

それと右回り。ひどくなりました。
行きたいところにまっすぐ行けないで回りながら何かに体をもたれて
軌道修正させながら歩いています。


でもきっちょは強い。
なんでも自分でやろうと前向きです。

頭ははまだ大丈夫みたいです。
ボケた症状は今のところありません。

気楽にがんばろうね。
毎日前向きに行こう。




さて、ついでに書きますと私も昨日は耳鼻咽喉科と内科のハシゴしました。
耳鼻咽喉科はいつもの薬が切れたから…と
熱の原因が耳鼻咽喉科系ではないという確認。
内科では根掘り葉掘りきかれて、聞かれるままに素直に答えましたら
「熱下げることより体力つけた方がいいね」とのこと。
漢方を処方されました。

今も熱は37.4度ありますが、でも元気です^^



さてと、聖歌隊のユニフォームのすそ上げしなきゃ。。。
今日がキタラに向けての最後の練習で、
日曜の午後にゲネプロ。
火曜が本番です。
ウソみたい^^; ハハハ!
でも練習はしてきました。大丈夫。主に委ねる。



先生の体調が守られますように。
主の働らかれるコンサートとなりますように。

きっちょが平安でいられますように。
痛いところがありませんように。
寂しくありませんように。
(きっちょのことになると欲張りになるな^^;)







SOMEONE TO WATCH OVER ME・・・11/5更新しました・・・





訂正

>日曜の午後にゲネプロ
キタラを借りてゲネプロするのかと思い込んでいた^^;
いつもの教会でオケ合わせでございました…(大汗)
2回もキタラ借りる必要もないですよね。。。スミマセン。
ゲネプロは当日でした。確かにそれが普通であります。

たいていの人にはどうでもいいことかと思いますが、
妙に恥ずかしい。こういう間違いって。。。(/-\;)
[PR]
by widow-motokichi | 2009-11-06 13:22 | 日々のあれこれ
c0199096_1634374.jpg
       高追悼コンサート最後のセッション アメージンググレイス このときは…ファンキーなドラムで牧師がシャウトして賛美した後かな?違った。ドラムソロ後です



弟からとどいたコンサートの写真を見ながら
『楽しかったなー』
と、ニマニマしておりますが
でも熱は相変わらず37.4度。
浮かれたテンションはすっかり下がって、
ま、これで普通かな。
昨日は昼寝もできました。


さて、今日泌尿器科に行ってきたんです。
膀胱炎なのかと思って。。。
確かに軽い膀胱炎だったらしい。
「もう大丈夫だよ」とのことです。


アイスランドに行く前に人生2回目の膀胱炎になって
(1回目はその1ヶ月前のクリスマスの日…すなわちクセになってしまったらしい…)
アイスランドでまたなったら面倒だから…と薬をもらったのがそのまま残っていたので
(なんと2月のアイスランドは札幌から行ったらパラダイスのようにあったかかった)
昨日の明け方きっちょに起こされたとき嫌な痛みがあって「これはもしや!?」と
念のために抗生物質を飲んでおいたのです。
12時間後にもう一回。。。

で、薬飲んだら2~3時間は熱も37度を切ったし、
痛みもないので「おーし!」と思っていました。


『熱も膀胱炎のせいだな、きっと!がんばれ私の免疫力!』
と思っていたので、
大丈夫なのに熱があるというのはちょっとショックなのです。



風邪なのだろうか…
でも
『水分とって出さなきゃ!でもただ水分ではつまらない。おし。』
と、ずっとお湯にヒアルロン酸を溶かして飲んでいた私は肌の調子がよくていつもより元気そう。
それで今日は掃除も洗濯もけっこうがんばった。(たまっていただけ^^;)
ちょっとがんばり過ぎたかも。。。(家事で?^^;)

テンション高いときは熱があっても全然平気というか、
休めませんでしたぉ。(大事をとって家事だけ休んだ)
ま、それが普通に具合悪くなってきました。
ひとまず前進。
めでたしめでたし。




ああ、だめ。。。
バカなこと言ってないでちょっと休もう。
(もうちょっとテンション下げた方がいいんじゃない?注射しときます?)





SOMEONE TO WATCH OVER ME
11/5更新しました
[PR]
by widow-motokichi | 2009-11-04 17:07 | 日々のあれこれ