c0199096_22571159.jpg
                     墨ぬきの高/1 (コピー、スキャナ)



だらだらと自分の写真やイラスト画像をめくっていました。

この高と ↓ の高はとても良いと思う。
別のブログには掲載したのですが、「イラここ」にふさわしいので載せちゃいました。
遺影の写真と同じなのですが…
こっちのほうがかっこいい。





c0199096_22594898.jpg 墨抜きの高/2 (コピー、スキャナ)

 彼は被写体としても素晴らしかった。
 私は高の写真をたくさん撮りました。
 でも高はさっぱり私を撮ってくれなかったよ^^;

 基本ナルシストだったからなー。
 じゃないと楽器なんてやり続けないよね。




 さて、アイコンの写真替えました。
 
 ブルーラグーン(アイスランド)の泥パック。
 パジャマで失敬。
 でもこの写真も初公開ですが気に入ってます。
 アフリカのNUBAのお化粧みたい。
[PR]
by widow-motokichi | 2012-02-22 23:18 | 思い出
c0199096_192842100.jpg
            宗教画的ふたりの自画像 「黒いダウン」   オイルパステル 



半年ぶりに絵を描きました。



高のこと偶像化してる?
サラには及びません^^


高は去年の今ごろH札幌病院の麻酔科に通っていましたが
すでにそのころガンの脊椎転移による圧迫骨折があったので
痛みに腰を曲げて歩いていました。
車から降りたら私の肩につかまって歩いていたのでした。

でも高はつかまりながら
私に恵みを与えていた…という、そういう絵です。




鼻の高い高の顔は描きやすいけど
私の顔は描きづらくて、
すみません、ノーズシャドウ入れすぎたと思います。

私の顔は似てないな。。。




一昨日あたりから微熱がなくなりました!
しかし今喉が半端なく痛いです。
血痰も…orz (粘膜が弱くてしょっちゅうなる)

まいったなー、もう。。。
[PR]
by widow-motokichi | 2009-11-16 19:43 | 絵とあれこれ
c0199096_21572448.jpg
         ブレきっちょと昔きっちょ



昨日高の追悼コンサート「高メモリアルセッション」が開催されました。
本当に素晴らしかったです^^


みなさんにありがとう。

神様ありがとう。

こんなにたくさんの方に愛された高と出合えてありがとう。



詳しく知りたい方は↓に飛んでくださいね。
SOMEONE TO WATCH OVER ME



お留守番だったきっちょには大変かわいそうなことをしてしまいました。
朝散歩から帰ってすぐ寝たきっちょ。ご飯も食べていませんでした。
私が11:30amごろ出かける時もぐっすり眠っていたので起こしませんでした。
私がコンサートのあと高と私の実家の家族で食事会をしてから家についたのが10:20pmごろ。
ほぼ半日一人(一匹)きり。


帰ったら朝と同じところにいて首だけもたげて私を見ました。
私とわかっても起き上がろうともせず、グッタリと横になり暗く空ろな目で寝ています。
目は開いているのにとても投げやりで傷ついている様子。。。
ご飯とお水もまったく減っていません。
とても心配になりました。


きっと目が覚め、ご飯を食べようと思って起きようとしてもいつものように足がもつれて起きられず、
いつもは助けに来る私がいつまでたっても来ない。。。
あきらめて寝る…のくりかえしだったのでしょう。(T-T)


水分ぐらい取らせなければ…と思い口元を水で湿らせましたがイヤイヤします。
大好きな牛乳も切れていましたので
クリープをぬるま湯でうすく溶いてあげましたらゴクゴクペロペロしました。
そのあとコンサートのオードブルについた大粒のブドウを半粒ムシャムシャ。
それで元気が出て起き上がる気持ちになったようです。
支えて起こし水もご飯も食べました。

それから抱っこしたり一緒に横になったり。。。

いつものように明るい瞳になりました。


今日疲れていたしきっちょは心配だったし礼拝に行こうか迷ったけれど、
でも行ってよかったです。
きっちょも守られたし、説教も私にぴったりのものだったし、
昨日のコンサートがどんなに素晴らしかったかなど、教会の人たちの思いを聞くことができました。
昨日も守ってくださった神様は今日もきっちょを守ってくださいました。


私も昨日は歌ったんですよ。泣いたり踊ったり忙しかったです^^;


ああ、でも素晴らしかった。
人って捨てたもんじゃないね。というかすばらしい。
愛とおもいやり。謙虚と感謝。信頼。喜び。楽しみ。分かち合い。
いいものが満ちていましたぉ。


みなさん、お祈り本当に感謝です☆!
 
[PR]
by widow-motokichi | 2009-10-25 22:31 | 日々のあれこれ
c0199096_22395453.jpg
      SOMEONE~の方に載せたのと同じ写真ですが…2005年釧路ThisIsでのライブのときのです。背景は舞踏家大野一雄さんのポスターです^^


いよいよ明日高の追悼コンサートです。


今の今までドタドタバタバタドタドタバタバタです。


しかーし、
いい集いになることでしょう☆!

すでに感謝です。アーメン!




さて、お風呂お風呂!ドタドタバタバタ=3=3
 




SOMEONE TO WATCH OVER ME
…はこちらから…
[PR]
by widow-motokichi | 2009-10-23 22:52 | 日々のあれこれ
c0199096_12304117.jpg
                午前2時の話し合い



昨日は教会の食事当番だったんですけど
調子悪くて行くことができませんでした。


もう仕込んであった鶏南蛮そば15人分。
細々と冷凍駆使して食べ続けます。。。orz


体調の方は昨日の昼寝と今朝の寝坊のおかげか今はいいです^^☆
今朝の午前の来客の予定を2件キャンセルしてしまった。。。
きっちょに毎晩2~3回起こされますので午前中の予定はどだい無理なのかもしれないです。
今朝は8時に起きました。といっても就寝が2時過ぎでした。その間2回起きました。。。orz。




さて、さっき「キムチモツ鍋セイロ」というのをやってみました!
昨日の晩ご飯にどうしてもホルモンが食べたくなって(TVでコラーゲン豊富ってやってた!)
でも一人でホルモンを焼くのもね。。。A^^;
パウチに入ったモツ鍋セットキムチ味を買ってきました。
あんまり美味しくないし、もともと2人前なので残っちゃった。。。


お昼はそばにしなくてはならない。。。そばとキムチモツ鍋。。。

お!これが冷麺ならそんなに抵抗がないのではないか☆!?

『そうだ、セイロだ!そばを冷たくして鍋につけて食べてみよう。これはそばではない。冷麺なのだ!』
と思いましてやってみました。
ついでに南蛮そばの炒めた鶏肉と焼いた葱も少し投入いたしました。


結果、、、そばとモツ鍋の味。。。orz。



そばとホルモンを一緒に食べることに多少抵抗感を感じつつなんとか完食いたしました。
感性が繊細な人は絶対やらないでください^^;






昨日深夜までかかってやっと高の追悼コンサートの案内状をつくれました。
キャパがせいぜい100名なのに、なんだか人が膨らみそうで、
でも案内しなくてはならない人は沢山おり、
案内状が届いた方とその方からの口コミ・同伴者ぐらいに限定した方がいいかも…なんて思っています。
あんまりワイワイするとみなさんも私も疲れすぎちゃう。
少なくてもいいの。高と出会うべくして出会った人だけ来てくださったら…それが一番いい。

家族親戚、音楽仲間、仕事仲間、山仲間、教会仲間、病院の先生やナースさんたちも来てくださるって^^




主よ、すべて祝福され、あなたのお導きのままになりますように。
それが夫にとってもふさわしいことになるでしょう。
み手にお委ねいたします。
準備する私たちをもどうぞ祝福のみ手のうちに置いてください。





SOMEONE TO WATCH OVER ME (追悼コンサート専門ブログ)更新しました
[PR]
by widow-motokichi | 2009-09-28 13:14 | 日々のあれこれ
c0199096_22264022.jpg
                 黄花コスモス




楽しいこと、うれしいこと、かわいいこと、ホッとしたこと、かわいそうなこと、つらいこと、憤り、怒り、、、

今日は色々な感情を味わって

色んなことを通して高とゆっくり話ができて

だから、負の感情もすべて感謝なことに変わった。



私だけの感情の動きとは違う、とりなしてくれる味方がいる。

あれ、味方って一緒に味わうことかな?

ふふ。




今日は高が召されて11ヶ月目。







さて、今日はお茶の稽古のとき
湯勺から茶碗にお湯をこぼすときのチョロチョロチョロ…という音に聞き入って
ほんの100ccにも満たないほどのお湯に奥深さを感じ
癒され、そしてなにか別の世界を垣間みました。
気持ちよかった。

少しお茶が微笑んでくれた気がする。



高に飲ませてあげたかった。
もっと早く始めていたらよかった。
お茶には厳しいから私の点てたお茶にあれこれ言うだろうな^^
お菓子は目を丸くしてこれ以上旨いものはないって顔して食べるの^^☆”

高がお点前をしたらきっときれい。
でも動きが硬くてロボットみたいかもね。
それでも清冽な、でもふっくらと空気を含んだ丸い味のお茶を点てることでしょう。







なんでって言わない。
仕方ない。
[PR]
by widow-motokichi | 2009-09-26 23:03 | 日々のあれこれ
c0199096_179489.jpg
                 ヘデラとヒペリカムと素朴な土の天使さん



友人が遊びに着てくれたとき
小さなブーケを高にと持ってきてくれて
もうお花はダメになったんですが、
ヘデラから根が生えてきました。
こうなったらもう水栽培!



実は以前からもう一種類、
いただいたアレンジメントフラワーでオアシスに刺さっていたグリーン(名前不明)も同様に根を出してくれて
もう半年以上コップの中で水栽培中です^^



水栽培の水って根が吸い上げつつ浄化しているのか
そのままおいておいても水が腐らないものなんですね!
なんででしょう?。。。とっても不思議。
ともあれ、お世話がいらなくてずぼらな私にピッタリ☆”





さて、来月24日の夫の追悼コンサートのとき
うちの教会は駐車スペースが6~7台分しかなくて圧倒的に足りないため
すぐ向かいにある創O学会さんの駐車場をお借りしたいと当初から申請を出していました。
ところがイベントの1ヶ月前にならないと申請を受けられないとのことで
昨日まで待っていたわけです。
で、申請の仕方をきちんと教えてもらって今日改めて申請書を提出しました。

本当に親切に対応してくださって恐縮しています。
事務長さんは一応この日に大きなイベントを入れないようにとまで…係りの方に電話してくださって。。。
でも、正式には本部に掛け合うため今月末までお返事できないとのこと。


演奏者のみなさんや来てくださるであろうみなさんになかなかご案内できなくて、胃の痛い毎日ですが
多分大丈夫とのことなので別の駐車場は探さずに案内状をつくり始めようと思っています。





さて、今日はこれから聖歌隊の練習。
あれこれ横において体で讃美&しっかりコントロールして練習してこよう。 
[PR]
by widow-motokichi | 2009-09-25 17:44 | 日々のあれこれ
c0199096_22193594.jpg


c0199096_22195620.jpg


c0199096_2220232.jpg


c0199096_22204738.jpg





昨日トロンボーンのK君から以前活動していたBREAK'N BREADSのライブDVDが届きました。
このバンドはFUNKY R&B? SOUL? ハハハ!
バンマスのNさん編集で、これを見ながらメンバーで高を偲んで飲んだとのこと。。。
2枚組みでとても懐かしく見させていただきました。
どうも今日は涙腺が弱いし。。。


PCのモニターで見て写真を撮りました。
きれいに撮れなくて、あなたごめんね。



このDVDは10/24の高の追悼コンサートで特に高のソロのある曲を中心に流します。
いいステージですよ。
高はものすごくかっこいいです^^☆”

みなさんの生演奏もすばらしいのでご興味がありましたらどうぞ。



ご興味のある方は ↓ をクリック!
SOMEONE TO WATCH OVER ME
[PR]
by widow-motokichi | 2009-09-03 22:36 | 日々のあれこれ
c0199096_17111460.jpg
                 この子は誰?黄色いコメつぶちゃん^^


ご近所の駐車場脇に生える雑草なのです。
かわいらしいグランドカバーです。

地面から2~3cmの高さで花が咲き
花の大きさは5mmあるかないか。。。

マクロレンズで寄って
どうやら少しクローバーに似た花の構造をしているとわかります。
でも葉っぱは全然違うの。。。


どなたか名前がわかりましたら教えてくださいね。
私もここでしか見たことないのですけど。。。
でもけっこうよくあるものかもしれないし。。。

葉っぱがわかりやすい写真も載せておかないとダメですね。



c0199096_1716078.jpg
                 葉っぱはこんな感じです…


今日は高の帰天9ヶ月の日です。


礼拝のあと教会に高の追悼コンサートの実行委員をしてくれてるSさんとKさんが来てくれて
牧師夫妻やミキサーの仕事しているA兄と打ち合わせ。

少し見えてきた。

でも出演してほしい人にまだまだ声がかけ足りないの。。。
高の演奏のDVDとかも編集しなきゃな。

これからやることがいっぱい。


お祈り支えてくださいませ。。。



またお近くの方は¥1000かかりますけど見にいらしてくださいね。
ジャズが主ですけどみなさん上手です。夏はコンサート三昧のみなさんです。









 
[PR]
by widow-motokichi | 2009-07-26 17:21 | 日々のあれこれ
c0199096_2359067.jpg
              水草みたいですがアスパラの葉っぱ。


夫が長期の出張に行っていて羽を伸ばしている主婦のように暮らしている。




いいよね。
[PR]
by widow-motokichi | 2009-07-24 00:58 | 日々のあれこれ