人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scratch blue (green in blue)

Scratch blue (green in blue)_c0199096_15264954.jpg


寒中お見舞い申し上げます


って、この絵で出してます。(作業中…)

オイルパステルで非常にインスタントに描いた。。。即興です。。。すみません。
こんな傷だらけの心を送られてお見舞いされてもうれしくないよね。。。すみません。


もうひとタイプあって、それは願望であり、絵空事です。
でも絵空事のほうが信ずべきことです。

それはわかっているけれど、吐きたくなるぐらい受け入れられない絵なのです。
自分で描いたくせに、きらい。だからここで出せません。
そんなのハガキで出してごめんなさい。

でも私、それも自分の中にあるとわかってる。じゃないと出ないもの。
そして少しでも見る人の慰めになればいいな…と願いながら、出す方を選んでいます。



どうしても葬儀の礼状になるから、心が粟立ちます。。。
by widow-motokichi | 2009-01-19 15:55 | 絵とあれこれ