人気ブログランキング |

カラスに襲われた!

c0199096_12373975.jpg
       オレ様はカッカッカラス。どうせご近所の嫌われ者さー

今日は燃えるゴミの日で、ゴミステーションに行きましたらハシブトカラスが一羽ゴミを引き出していました。
このカラスはここの常連さんで近づくと塀に留まって待っててくれます。
(↑ の写真は3月のものですけど、この子だと思います。いつも1羽しかいないから。。。別のところで掲載済みのもの^^;)


やはりネットが半分しかかかっておらず、
これもこのカラスに威嚇された人がちゃんとかけられなかったのかなと思いますが、 
私が自分のゴミを入れてネットをかけましたら、
ネットの上にお肉のトレーが肉汁もそのままにラップが半分かかった状態で散っていたのですね。

お肉の破片とか野菜が乗っていたとかならとりませんけど
トレーとかラップとかはカラスが万一食べたら毒でしょ。汚いしね。。。それでネットの中に入れたのですね。
そのとき殺気を感じました。 「カッ!」みたいな^^;

そしたらそのとたん目の前というか頭の上のカラスがシューッって、
私の頭をかすめて飛んだのです。
『あ、大切なゴミをネットの中に入れられて怒ったな…』ってわかってたし恐ろしくなくて
「はいはい。ゴメンゴメン。。。^^」と言いながら立ち去りました。
そしたらまた後ろから頭に蹴りいれられました^^; 
カラスは本気で襲うつもりはないの。頭がいいからイヌと同じですよ。イヌより頭いい。。。
『一発入れときゃ大人しくなるだろう』とか思ってるの。
そんなカラスには、戦わずなめられず…だと思っているんですよ。


歩いてる周りの人が恐ろしがっちゃってね。。。
ビーグルのお母さんはイヌを覆うようにしてしゃがみこんじゃった。


私はきっちょの散歩の後のゴミだしで、カメラだけさげていました。
そのまま自分ちの庭の外と中で霧雨のしずく写真を撮っていたのです。






c0199096_1249570.jpg
      あなたはカエル?そ、カエル

そしたらシャーッって音がして、案の定目の前の塀にあのカラスちゃん。。。
目を見たら、『へー、おばさんちココなんだー。見つけちゃったもんねー』 みたいな
チンピラがいたずらたくらんでるような視線。。。
すぐ塀をトットット…と横に移動、私の頭上80cmというところから私を見下ろしています。(塀は高さ180cm)

「だからごめんって言っているでしょ。だいたいネズミとか狩りしなさいよ。人に頼ってばっかりで!」…とか
カラスの目を見ながらしゃべってたのですね。声出してね^^!(人はいなかったと思うけど…^^;)


カラスは私がしゃがんでいるうちは私を襲えませんけれど、
私が立ち上がったら自分の滑空できるスペースを確保したところにいたので(そんなところも頭いいですよね)
『ま、ガマン比べだな。。。』と思いながら写真撮ってました。
あっちもゴミ収集車が来るまでの短時間決戦ですからね。。。長くはいないはず。。。

でもちょっと怖くなって『イエスさま、カラスと私の間に平和をお守りください』とお祈り。



『あ、真下アングルからこっち見てるカラスを狙うなんてめったにないチャンス!』と思い
カメラを向けたら飛んでっちゃった。。。残念。
というか、イエスさまが助けてくれたのかな?カメラ使って。。。☆”
すぐ家に入りました。





c0199096_12535528.jpg
             カエルの清い涙 ぽろぽろろ

しばらく燃えるゴミの日の朝は遠回りした方がいいかな。。。無用な争いは避けるべきですよね。。。
ゴミ出したら会うか。。。ま、それはそのとき。
とりあえず帽子かぶってグラサンかけて他の服着てお祈りしながら行こう^^



胸の白いハシボソカラスのお母さんとはもう人間関係ができているんですけどね。。。ふぅ~
by widow-motokichi | 2009-06-16 13:09 | 日々のあれこれ