天使のみなさんに感謝

c0199096_22514884.jpg
      うちの去年買ったツルバラ。ピエールドロンサール…なのかなー?


今日は高の帰天8ヶ月目の記念日でした。

私は毎日自分をどう立てるかで精一杯だけど、もう8ヶ月経ったんですね。 

昨日いい本とCDをペアでいただきました。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」五日市剛さんという方の講演会録です。

魔法の言葉は、『私はツイている』 『ありがとう (困ったとき用)』 『感謝します (良かったとき用)』 の3つ。
どんなことがあってもこれを言いつづけること。
今日読んで、これにならって生きてみようと思って、色んな思いが交錯して、
そして…眠くなって昼寝した!^^;





c0199096_23123277.jpg
             半開きのシュラブローズ。。。大好きな私の旧くからのお友達^^


高が亡くなったことはどう感謝すればいいのかな?

でも、私思っています。
高は私に遣わされた天使だって。
この世には長くいられない定めだったんじゃないかな。
なんで私のとこに来てくれたか、本当に私にとっては奇跡のようだと思うの。
だからそれに感謝かな。
高エル(天使っぽいでしょ)と遣わしてくださった神さまに。。。

きっちょもそうだし!

そして出会う人みんな。。。
みなさん私に遣わされた天使なんですね。
時が満ちて私のもとに過不足なく遣わされる。。。言葉を発する。
そういえば、はれれ神父も書いていた

 『ありがとう 出合った人はみな天使』 

私はいつだって天使に囲まれツイてる!


でも具体的に何を選択したらいいの?
出会う人のいうなりに流れていいの?
たくさんの営業さんが来るんですけど^^;
でもそういう時は楽しいことを選択すればいいんだって本にありました。

私の根元が知ってるのかな。




バラの香りに包まれて夕方少し庭仕事。
窓開けてドビュッシーかけて…
きっちょはベランダでくるくる右回り。でも困ってなさそう。イチゴが食べたい^^
なんか「今幸せだ」と思った。高がいない今、今の私はこれで過不足ないんだって。
聖歌隊の練習も歌詞も曲もすばらしくて賛美できることが幸せで感謝。


焦燥感とさよなら。
肯定感もてて感謝。。。
そうだよ。私はシャロンのバラ。神さまは私がどうであろうとかわいいの^^
みんなのこともかわいいの。
生き生きといいこと考えて暮らしてほしいの。

『…だね。そうしよう…』 と思った今日でした。
[PR]
by widow-motokichi | 2009-06-26 23:41 | 日々のあれこれ