バラとならいごと

c0199096_2135143.jpg
             大好きなバラ

大好きなうちのバラ。もう終わりです。。。
華やかに咲き乱れてあっという間に散ってしまいます。しかも一季咲きなの。
でも満足感でいっぱいです。今年もありがとう。。。



散るときはわさっと散ります。
花びらがどさっと急に落ちます。
この花も1/3が落ちたところ。。。でも崩れた姿も美しいと思います。

c0199096_2112061.jpg
             崩れ落ちる花びら

今は散っても香る花びらのいいのを残して電子レンジで乾かしてポプリにしています。
乾いてもまだフルーティーに甘酸っぱく香っています^^





今日は着付けの日でした。
もう着物は大丈夫かな?少しぐらい自分とサイズが違ってもきれいに着付けられるようになりました。
でも帯はまだもう少し。。。
名古屋帯と反巾帯は一応終わって次回から二重太鼓。でもまた少し間があくとわからなくなっちゃう。

でも茶道もそうですけど、いい先生につけました。
教えてくださるのも上手だし、「自分もすぐわからなくなるわよ」などと覚えられない私を励ましてくださり、
いつも着付けレッスン終わったらお茶とお菓子もいただくの^^!




8月には茶道教室のお茶会があります。札幌駅北口のエルプラザです。
私はお運びさんしかできませんが、みんなで浴衣を着て一般の方にお茶を振舞うそうです^^
もしよかったら遊びに来てください。
大学生と高校生、そして一人倍ほども年の違う私…(自爆!
みんなどれだけかわいいだろうと今から楽しみです^^

近くなったらお知らせいたしますね^^
[PR]
by widow-motokichi | 2009-07-01 22:05 | 日々のあれこれ