暑さに弱いきっちょ

c0199096_1901523.jpg
            困ってしまったバッタちゃん。 「見つからないと思ったのに…」 ニゲラの種の上で 


地震や台風で被害に遭われた方に助けと慰めがありますようお祈りいたします。



さて、きっちょが昨日の夕方の散歩で
『このまま死んじゃうんじゃないか』と思うぐらいグッタリ疲労し
今日も暑さで調子悪かったです。
うちにはクーラーがありませんので。。。


口をあけて舌を丸めるようにして「コッ…コッ…コッ…」と音を立てて浅い呼吸を繰り返し眠るきっちょは
祖母や高が亡くなる前とそっくりで恐怖です。
でも柔らか保冷剤できっちょの体をマッサージしましたらシャっきりしたようで
自分で歩くようにもなりました。
きっちょためには早く暑さがひいてほしいです。



昨日主治医である友人に散歩から帰って電話で相談しましたら
「疲れだからもう夏の間は散歩しない方がいいね。もうあちこち悪いのだから…」と言われました。
ご飯は食べているので点滴は必要ないとのこと。



ところが散歩するなと言われても、
昔は「ここでシッコもウンチもいなさい」と教えるとちゃんとできたのですが
今は言葉も聞えないし、自分のやりたいようにしかやれなくて
お尻の穴を触ってもできません。


それで夕方涼しくなってから車で公園まで行きました。
公園に着いたら大喜びで歩き、端っこでオシッコ、ウンチは袋の中にしました。
きっちょが喜んでいるのでしばらくこれでやってみます。




早く暑さがひいてほしい。(農家の方ごめんなさい)

きっちょ長生きしてね。。。
[PR]
by widow-motokichi | 2009-08-11 13:23 | 日々のあれこれ