暑さに弱いきっちょ

c0199096_1901523.jpg
            困ってしまったバッタちゃん。 「見つからないと思ったのに…」 ニゲラの種の上で 


地震や台風で被害に遭われた方に助けと慰めがありますようお祈りいたします。



さて、きっちょが昨日の夕方の散歩で
『このまま死んじゃうんじゃないか』と思うぐらいグッタリ疲労し
今日も暑さで調子悪かったです。
うちにはクーラーがありませんので。。。


口をあけて舌を丸めるようにして「コッ…コッ…コッ…」と音を立てて浅い呼吸を繰り返し眠るきっちょは
祖母や高が亡くなる前とそっくりで恐怖です。
でも柔らか保冷剤できっちょの体をマッサージしましたらシャっきりしたようで
自分で歩くようにもなりました。
きっちょためには早く暑さがひいてほしいです。



昨日主治医である友人に散歩から帰って電話で相談しましたら
「疲れだからもう夏の間は散歩しない方がいいね。もうあちこち悪いのだから…」と言われました。
ご飯は食べているので点滴は必要ないとのこと。



ところが散歩するなと言われても、
昔は「ここでシッコもウンチもいなさい」と教えるとちゃんとできたのですが
今は言葉も聞えないし、自分のやりたいようにしかやれなくて
お尻の穴を触ってもできません。


それで夕方涼しくなってから車で公園まで行きました。
公園に着いたら大喜びで歩き、端っこでオシッコ、ウンチは袋の中にしました。
きっちょが喜んでいるのでしばらくこれでやってみます。




早く暑さがひいてほしい。(農家の方ごめんなさい)

きっちょ長生きしてね。。。
[PR]
by widow-motokichi | 2009-08-11 13:23 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovekichi.exblog.jp/tb/12111347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-11 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by widow-motokichi at 2009-08-11 23:46
カギコメさま、コメありがとうございます^^

そちらも今日は暑くなりましたか。
急に暑くなると体力を消耗しますよね。
ホントにほどほどにしてもらいたい!
カギコメさんもお大事にしてくださいね。

きっちょの大喜びは実はウンチも含めせいぜい2分間だったのでした。
公園に来られたことが嬉しくて、でもはりきって歩きすぎてすぐ疲れちゃったのです。
そういうのがまた先生に怒られそうなところ。。。^^;
でも楽しみは必要でしょう?
ベンチに座って風に当たるだけでもいいと思うんですよね。

そうそう、きっちょはお腹の毛をお父さんのスキカルでターッと刈ってあります^^
あまりに暑そうでかわいそう。もっと刈ってあげようかと思います。
でも毛を刈ること自体がストレスみたいでもうちょっと元気にならないとダメかもです。

夜はきっちょは寝ちゃうんです。私が起きているときに寝るの。。。
きっちょに言わせれば『お母さんはなんでいつも寝てるの?』なんでしょうねー^^;
夜中1時過ぎになると起きて歩き出すのですが1時過ぎに散歩はちょっと…^^;

私は疲れなのか、顔が重いです。。。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード