スープカレー

c0199096_16273077.jpg
          どうしてもスープカレーが食べたくて。。。




昔はひとりで寿司屋のカウンターで食べることも平気な人だったのに
今は気後れがして一人で外食ができなくて (ファーストフード以外はヘンな汗が出る…^^;)
出かける前にはどんな時間であっても玉子かけご飯でもいいからお腹いっぱいにして出かけます^^;

カレーだってトマトとカレー粉とシーズニングで
「なんちゃってカレーだけどこれはうんまいよカレー」をぶっかけ飯的につくります。
市販のルーとか使うよりずっと好みです。1回分でつくれるし。

でもたまにはちゃんとしたスープカレーが食べたい!…でしょ?(スープカレーは札幌の文化です!)


それで気になっていたスープカレー屋さんに一人で行ってきました!
普通の味とは違うけどコアなファンがいるらしいまあまあの有名店です。


古い家を改装したのかな?
若い女性店長さんで「かもめ食堂昭和日本版」な感じ^^
店長さんのお父さんが写真をやっているらしく写真雑誌なども置いてありました。
先のお客さんはすぐ帰って私一人。
なんか気楽でよかったです^^ ヘンな汗も出なかった。
ごつくて若いお兄さんとかがやっているのかと思って敬遠してました。ソンしたじょ。


カレーが沸騰して出てきたのにはびっくり。
やけどしたばかりだから恐ろしかった。。。/(T-T)\
でもそこでひるまず写真撮った!けど暗くてダメでした。泡が消えちゃう。。。

お味はあっさり、薬膳カレーって感じ。体によさそうです。
20種類の野菜カレーを頼みました。有機野菜なんですって。
最初は「え?」って思ったけど食べ進むうちに「うんまーい」と変わっていきました。
お一人さまランチに1200円は高いけど
それでもよかった。
野菜さん、ありがとう。
薄味でご飯いらないぐらいだったな。
今度は知床地鶏のにしてもう一個辛いのにしてみよう☆

ここなら一人でも大丈夫!



食べ終わってから、、、満足気に揺れるいい感じの暖簾をパチリ。
フィルムカメラも持って来ればよかったと後悔。。。



ヘンな記事ですみません。






お店は北区の「とら」です。
[PR]
by widow-motokichi | 2009-08-20 17:15 | 日々のあれこれ