人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理しないで少しずつ復活しよ。

無理しないで少しずつ復活しよ。_c0199096_13415654.jpg
                 弱っているけど可愛いきっちょ それは瞳が輝いているから…



せっかくのシルバーウイークなのにしょぼい私ですが、
でも、ま、ちょっとイライラが治まってきた^^☆”

お祈りのおかげでしょうか?
感謝です。




あらら…しょぼいなんて言ったらバチが当たる。
昨日すごいお茶道具をたくさんいただいたのでした。


実母のお茶のお師匠さんですが、
もうお茶はできないと道具は売ったりさしあげたりしたそうですが
まだ残っていた、もって行きようのないような大きいもの
・水屋棚 ・風炉釜 ・風炉先屏風 と蓋置きを2つ私にくださいました。
もうお免状とっちゃう?6^^;


お師匠さんと話す中で
母がお師匠さんを4つ上の先生として、また気の会う友人として
つらい境遇にあったお師匠さんを支えていたのだということがわかりました。
大したことではないのかもしれませんがお師匠さんにはとても嬉しいことだったようです。


私がこないだ書いた女性を友人と思えるかどうかは別として
やっていることは大したことではないのだな…と、
そんなにつらがらなくてもいいよ…と思えるようになりました。

それでもまだ頭の芯がボワンとしていますけど。。。寝不足のせいかもね^^;



みなさんのブログにもけっこうご無沙汰してます。
行ったとしてもコメントせずに帰ってきていました。
写真も家の中と庭でしか撮ってないです。モチベーション低っ!



でも無理しないでもう少しこんな感じで行こうかな。。。^^;

すごく美しいものとかワクワクするほど新鮮なことに出会いたいな。




↓ はayakoさんが教えてくれた沖縄の歌で「テーゲー」です。

一番の歌詞と意味を教えてくださいました。



世の中ちゃっさ、思いつめたって♪♪      世の中そんなに、思いつめたって
なゆる、くとど、ないるもん            なるようにしかなりゃしない
かぜの向くまま、気の向くままに        風の向くまま気の向くままに
生きて生きて生きるのさ             生きて生きて生きるのさ
なんくるなーやさなやさにまじ         何とかなるよ、何とかなるよ
何くるなーやさ、なやさにまじ、         何とかなるよ
テーゲーテゲー、テーゲーやさっ!!♪    テーゲー、テーゲーで行こうよ。



ayakoさんありがと☆”





by widow-motokichi | 2009-09-22 14:25 | 日々のあれこれ