水栽培と駐車場

c0199096_179489.jpg
                 ヘデラとヒペリカムと素朴な土の天使さん



友人が遊びに着てくれたとき
小さなブーケを高にと持ってきてくれて
もうお花はダメになったんですが、
ヘデラから根が生えてきました。
こうなったらもう水栽培!



実は以前からもう一種類、
いただいたアレンジメントフラワーでオアシスに刺さっていたグリーン(名前不明)も同様に根を出してくれて
もう半年以上コップの中で水栽培中です^^



水栽培の水って根が吸い上げつつ浄化しているのか
そのままおいておいても水が腐らないものなんですね!
なんででしょう?。。。とっても不思議。
ともあれ、お世話がいらなくてずぼらな私にピッタリ☆”





さて、来月24日の夫の追悼コンサートのとき
うちの教会は駐車スペースが6~7台分しかなくて圧倒的に足りないため
すぐ向かいにある創O学会さんの駐車場をお借りしたいと当初から申請を出していました。
ところがイベントの1ヶ月前にならないと申請を受けられないとのことで
昨日まで待っていたわけです。
で、申請の仕方をきちんと教えてもらって今日改めて申請書を提出しました。

本当に親切に対応してくださって恐縮しています。
事務長さんは一応この日に大きなイベントを入れないようにとまで…係りの方に電話してくださって。。。
でも、正式には本部に掛け合うため今月末までお返事できないとのこと。


演奏者のみなさんや来てくださるであろうみなさんになかなかご案内できなくて、胃の痛い毎日ですが
多分大丈夫とのことなので別の駐車場は探さずに案内状をつくり始めようと思っています。





さて、今日はこれから聖歌隊の練習。
あれこれ横において体で讃美&しっかりコントロールして練習してこよう。 
[PR]
by widow-motokichi | 2009-09-25 17:44 | 日々のあれこれ