はんなりとはっちゃけ

c0199096_22551834.jpg
         さん津軽



このリンゴををスーパーで見たとき『シンデレラのリンゴ?』と思いました^^;
こんなに黒いの珍しくないですか?
美味しかったです^^
あ、間違った!白雪姫でした。。。orz (昔覚えたことも間違えるようになったか…)



今日美容室へ行ってきました。
髪をバッサリ切りました^^
30cm以上ですかね?

アゴぐらいの長さのパーマかけたボブです。

クマのマダムみたいだな。
これは成功かと思います。
そうです。ケダモノのクマです^^! 似てる。


コンサートのことで出演する友人たちにメールで事務連絡しながら髪の毛をやってもらっていました。
その中のお一人とは何度もやり取りをして
髪を切っていることを書きました。

私「新しい人生をはじめるんだ。グジグジするのはもういいの」みたいなことを書いたんですよね。
そしたら「抜けがいいのがいいように、ぐじぐじ湿っぽいのもいいよね。どっちもhotな感じがする」だって!
ふふふ。なんかこういう会話は面白いな☆!
面白い感覚と言葉を持っている友人です。

彼女に言わせると私は「ファンキー」なんだそうで…^^;(?)
どんなのかって聞いたら、世間ではなんというか知らないけれど
「辛酸ナメて、なお陽気にはっちゃけてる様子」なのだとか。


そんなメールしながら膝の上にあった雑誌に
「はんなり」という言葉があって

「試練にあって諦めを知りつつもなお生きよう咲こうとする華(色)」みたいなことが書いてありました。

似てる!が全然違う。。。orz。
たまたま先日あるブロガーさんの写真に寄せたコメントで私は「はんなり」という言葉を使ったこともあり、
意味はわかっていたつもりだけれど、でもとても興味深く読んでいたのですね。



「気品」

これがキーワードらしいです^^;


「はんなり」 と 「はっちゃけ」…



やっぱり違う。全然違う。。。
[PR]
by widow-motokichi | 2009-10-21 23:26 | 日々のあれこれ