閑話休題 聖歌隊とカキアゲ

c0199096_22333115.jpg
                きっちょの枕の羊ちゃんです


クックロビン3ページ目の「Fish さかな」はいま作成中です^^



さっきまで聖歌隊の練習に行っていました。
行くまではすごく調子悪かったのです。
だいたい昨晩も2時から6時、きっちょにつきあって寝られませんでした。。。
それでまたくしゃみが出たり咳も出て
喉は痛いしさんざんでしたのです。。。

ところがなぜかとっても開き直って楽しく練習に臨めた!
そしていつもよりずっと歌えた!

具体的にいうと「ミ=E」からその上の「ミ=E」までは出ました。
讃美歌歌いのソプラノとしてはまあまあというか、メゾの音域ですが、まあまあ。。。あとは出してるふり。。^^;


本当に奇跡がおこるかも!
日曜の福音ルーテル新札幌礼拝堂のコンサートもがんばる元気が出たし、
あとはお祈りして神さまに委ねます。。。


お祈りしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます。





お礼にわたし的に世界一美味しいカキアゲのご紹介 (わたし的に世界一?矛盾してませんよね??)

① 長芋と人参を5mm角ぐらいの細長切りに、
② ゴボウをささがき(これはお好み、味が濃くなります)
③ ホタテ貝柱生食用をひとり小さめ一個ぐらいで8mm角ぐらいのダイスに。。。わたしはヒモも切って入れます。

てんぷら用のタネをつくって全部グルグルかき混ぜて
180℃の油で揚げます。
「水分よ、とベー!」と念じながらじっくり揚げます。

ホタテをカキアゲにすると何でこうも美味しいかな^^!
世界一うまいよーといつも思います^^☆”
フワッサクッ!うまっ!0o(。@▽@。)o0!

あ、長芋も必須です。あまり知らないでしょ?美味しいからやってみてね^^
てんぷらはじっくり揚げてもなかなか中まで温度が上がらないものなので
ホタテは生で食べられるものの方が安心です。

わたしがてんぷらを上手に揚げられるのはひとえにガステーブルの優秀さゆえA^^;
ちなみにこのレシピは家家の母のものです。


わたしはいつもお肉の脂以外はあまり油分をとらない食生活ゆえ、
たまーにてんぷらもよいでせう^^

でもちょっと太ってきたかもね。。。^^;




<追記>


聖歌隊の練習の帰りいつも車で送って差し上げるKさんに
「あさって歌えたら神の奇跡だよ!」って言ったんですね。
そしたら「そんなの奇跡じゃなくて神の必然ですよ」って言われて
「うん。くすしき御業(みわざ)っていうか…」って言ったら
「それは神のなせる業です!」って鮮やかに言い切られました^^☆”

うれしいなー。ホントそうなる。感謝。

でもわたしたちは相手のことは強く信仰に立って言い切れるんですけど
自分のこととなるとヘタレなとこが似ています^^;

ま、みんなそうね。
だから仲間が必要。。。与えられていることに感謝。

お互い「来年グロリアコール続けられないかもー」なんて言って、
でもきっと続けることでしょう。。。不安がりながらも。。。^^;










c0199096_1925773.jpg
              真っ赤な楓に水しぶき




わたしの聖歌隊生命をかけた今日の教会コンサートでしたが(大袈裟…いえ、そうでもない…)
奇跡が起きましたーーーー!!!≪(>▽<)≫キャー!

おっと必然でした。。。^^;
これが神の業です!


すごいです!
お祈りくださったみなさんのおかげでございます。
教会のみんなも感謝です!
あん手でお祈りしていただいて力がみなぎりました☆”


神に感謝。
まだ聖歌隊にいてもいいということですね?
天国の聖歌隊への梯子はまだ下ろされていないということですね?



本当にうれしかったです^^☆!
体全部で鳥のように、でも頭は冷静に、
音楽をつくりながら心から賛美することができました。
途中2回ほど◎を飲み込まねばなりませんでしたが…A^^;


みなさん、ありがとうございます。
ちょっとお礼と報告だけ。。。^^



あ、今度の土曜日の12/5もカトリック北1条教会ベネディクトハウス(札幌市中央区北1東6)で
13:30から札幌グロリアコールのコンサートです。
無料ですのでお気軽にお越しください。
そしてお祈りもお願いいたします。
[PR]
by widow-motokichi | 2009-11-27 23:05 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovekichi.exblog.jp/tb/13082924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayako at 2009-11-28 15:13 x
グッドなタイミング。義母から今日、猿払産たまれい(お母さんは、冷凍のホタテをたまれいといいます。)をもらいました。作ってみます。
明日、歌えるといいですね。本当に。
私は今夜久しぶりに、R授と演奏に行きます。
Commented by widow-motokichi at 2009-11-28 17:04
ayakoさま、いつもありがとうございます^^

まあ、なんてグッタイミン’でしょう!
うまく解凍して使ってくださいね。
少ししかなかったらこれはもうお刺身以外考えられないですけど、
箱でもらったのならてんぷらも良いでしょう^^
長いもはフワっとしますがサクッはゴボウの力が大きいです。
はい。今日はほとんどしゃべらずに明日にそなえています^^
今日は演奏ですか!すごいなー。
ミュージシャン親子ですよねー^^☆”
楽しい夜になりますね♪♪
Commented by niko at 2009-11-30 23:43 x
よかったですね。でも、私は信じてましたよ、クリスチャンじゃないけど。(神様は信じてます)
記事が削除される前に、来られてよかったです。
Commented by widow-motokichi at 2009-11-30 23:43
nikoさま、コメありがとうございます^^

nikoちゃんできると信じてくださってありがとうございます。
みなさんが信じてくれたから私も自分を信じられたのかも。。。^^;
どうも自分のこととなると疑い深くっていけません。。。
せっかくコメくださったから、コメまで消してしまうのは忍びないし、どうにかさせていただきますわ^^☆!
ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード